エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

あつ森とアソビ大全51

 

画像

 

3月19日24時。「あつまれどうぶつの森」、発売!

 

画像

発売は20日0時だけども、内心は19日が朝まで続いている感じ…この日は深夜29時就寝。

数日間はそんな生活が続いたよね、、

 

あつ森の熱は6月、つまりアソビ大全51の発売まで続いた。

 

3月下旬、島づくりよりもマイデザインづくりに精を出す。

画像

100日後に死ぬワニのさまざまな企画を横目に、ドットを打つ…

 

4月初旬、島民の厳選が終わる。ブンジロウを旅行券10枚で出せたのは僥倖…!

中旬、イースター・釣り大会を終え、ローン完済。マイホームは巨大倉庫と化す。

下旬、商店にハープが並ぶ!

画像

柱のデザイン、Style23と青山のムーサあたりに似てる?

 

5月、みしらぬネコに会う。

画像

なんか天国みたい…

 

6月、ジューンブライドに奔走する。

画像

これでもリサは褒めてくれる。

 

最近はカネのなる木を育てるべく毎日起動!

いずれイッシュな島が出来上がるでしょう、、

 

アソビ大全はそのときどきでハマるアソビがある!

画像

発売前から練習してたバックギャモン。

ルールを覚えるために麻雀。

サクッとクリアしたくてヒットアンドブロー。

速さを求めてクロンダイクとスパイダー。

オンラインが楽しいマンカラと7ならべ。

このソフト1本でものすごく遊べる。

 

そしてこのソフトで好きなのは音!

www.youtube.com

マンカラ、この音を聞きたいがために遊んでるフシがある。

ヨットとかコネクトフォーのカラカラしたのも良い。

ナインメンズモリスのカチン、も良い。

スタッフロールでサウンド関係が結構な人数いた気がする。ありがとうございます。とっても素敵な音ばかりです。

 

という感じで2本のゲームを遊んでいる。

次に買うタイトルは何だろう、桃鉄?

アーケードアーカイブスのパズルボブル2も気になる。