エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

夏の終わりに聴きたい曲

 

f:id:Anju-0104:20200829172128j:plain

 

8月も残すところ3日。

立秋をとうに過ぎ、暦の上ではすでに秋!

朝晩の涼しさが秋を少しずつ運んでくる、そんな日の散歩にぴったりな曲たち~

 

目次

 

1.灰色と青(+菅田将暉)/米津玄師

www.youtube.com

袖丈がおぼつかない夏の終わり 明け方の電車に揺られて思い出した

懐かしいあの風景

 

2.アイスクリームシンドローム/スキマスイッチ

www.youtube.com

見あげれば青い空真っ二つに割ってくジェット機

遥か空へ夏が飛んでいく 季節がもう過ぎていく

 

3.ガーネット/奥華子

www.youtube.com

いつか他の誰かを好きになったとしても

あなたはずっと特別で大切で またこの季節がめぐってく

 

 4.Calc./ジミーサムP feat.初音ミク

www.youtube.com

いつか君に捧げた歌 今じゃ悲しいだけの愛の歌

風に吹かれ飛んでゆけ 僕らが出会えたあの夏の日まで

 

5.靴の花火/ヨルシカ

www.youtube.com

夏の空に花が咲いた 大きな火の花が咲いた

いつまででも泣いていたい、だなんて憶う そんな夏が消えた