エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

PELICAN FANCLUB『三原色』が好きすぎる

 

f:id:Anju-0104:20200921235151j:plain

大好き、と言い切れるものは少ないけれど、この曲に関しては言い切れる。

シャッフル再生で引いたときの喜びは何とも言えない。絶対スキップしない。

三原色への好きが止まらない、、

 

MV

www.youtube.com

 

Dr.STONE OP版

www.youtube.com

 

歌詞

空の色はどうして青く見えるのだろか

記憶は黄色く焼けてしまうのだろうか 

青い日々はまるで燃えるような激しさ

黄色い声あげて産まれた記憶の静けさ

 

青と黄色が混ざり合ってできた緑には花を

花には水を 僕には夢を

 

零にたして 今をかけて 流れる赤い血のよう

線をひいて 殻をわって 咲いた花の模様

繋げて意識 筆をもって 取り戻していく命

目に見えないルールへ今行こう イコールを探しに行く

 

青い空に糸のような雲が動いて

黄色い声あげて産まれた想いが静かに

 

意図と思想が絡み合ってできた「意思」には日々を

日々には意味を 僕に赤い血を

 

今満たして 今にかけて 流した涙のよう

その手ひいて 今変わって 咲いた夢の模様

繋げて意識 筆をもって 取り戻していく命

目に見えないルールへ今行こう イコールを探しに行く

 

想像をしていた位置から見える景色

想像をしていた「1」を手にした時

想像をしていたより遥かに超えていた

想像をしていたたどり着いたこの位置で

 

どうか純粋なはじまりを 衝動に変わるはじまりを

生命力を三原色で鮮やかに

どうか純粋に輝きを 衝動に変わる驚きを

生命力を三原色で広げて

 

白紙の時代 過去を混ぜて 築き上げ 気付かされ

黒くなって 今で消して 積み上げ 次はどこへ

僕らの明日に色があったら 目に見えるようにさ

描いていく

※はてなブログとJASRACの許諾契約に基づき掲載しています

 

インタビュー記事

natalie.mu

music.fanplus.co.jp

kansai.pia.co.jp

 

 

どんなところが好きか、を考えるのはとてつもなく難しい、、

歌詞、メロディー、伴奏、歌、MV、OP、PELICAN FANCLUBの三原色に対する思い入れ、三原色へのあらゆる好きが混ざった結果の大好き。

 

ただただこの曲に出会えたことが嬉しい!