エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

プロギアスリムミニが届いた!

 

f:id:Anju-0104:20211230132732j:plain

白軸のかわいこちゃん!

ホワイトデーに届くとはタイムリー。

セーラー公式Twitterさんもこんな投稿してたところ!

 

セーラー万年筆 プロフェッショナルギア スリムミニ

「プロフェッショナルギア」の「スリム」を「ミニ」にした商品。

6色あるうちの「ベニホワイト」というカラー。

f:id:Anju-0104:20211230132839j:plain

キャップをさすとこの長さ

ミニなだけあって軸が短いので、キャップをさして使うのが前提なペン。

こうしてみると全く短さを感じさせない!

 

f:id:Anju-0104:20211230133434j:plain

ペン先

14金の中型。字幅は中細。

初めてのゴールド!

 

プロフェッショナルギア系と長さ比較

手元にプロフェッショナルギア、プロフェッショナルギアスリムがあるので、スリムミニと比較。

 

上からプロギア、プロギアスリム(四季織シリーズ雪月空葉、おとぎばなしの原型)、プロギアスリムミニ。

f:id:Anju-0104:20211230133212j:plain

f:id:Anju-0104:20211230133101j:plain

 

プロギア銀とプロギアスリムミニ

f:id:Anju-0104:20211230133601j:plain

上がプロフェッショナルギア銀

これこれ!

この写真を撮りたかった~

 

さかのぼること半年前、あるラジオメッセージを送った。

メッセージテーマは「あなたが今ほしい、または狙っている文房具はなんですか?」

文房具:セーラー万年筆 プロギアスリムミニ ベニホワイト

自粛期間中に字の練習を始めようと思い、3か月前にプロギアの銀を購入しました。

それからというものすっかり万年筆のとりこになり、2本目は何にしようかと悩んでいるところに新製品のお知らせ!

プロギアの ブラック×シルバー に対照的な ホワイト×ゴールド のベニホワイトが気になっています。

サイズも一回り小さくて、並べたらお兄ちゃんと妹のような感じになるのかな、と想像しています。

めでたいことに、このメッセージは採用していただいた。

いずれ必ず…と思っていたので満足。

やっと妹に会えたね!プロギア!

 

インクは夜桜

これを入れるために買ったようなところもある。

 

この間パイロットのカクノを半額で手に入れた。

せっかくなら、と前々から欲しかった夜桜を買って入れたのだけど、どうも自分にはカクノが合わない…

それでも夜桜は使いたかったので、セーラーで1本買おうと探して今に至る。

 

欲しいと思ったペン

1回買うかどうか悩んだペンは、いずれ手元にやってくる運命なんだろうか、、

センチュリーもスリムミニも、悩んだ末に買ったというのがオチ。

ということで、これまでに良いな~と思ったペンを書き出してみる。

  • パイロット カスタムヘリテイジ912 フォルカン
  • パイロット キャップレス
  • セーラー万年筆 雪月空葉 名月
  • セーラー万年筆 雨音 凍雨
  • プラチナ万年筆 #3776センチュリー ブルゴーニュ
  • プラチナ万年筆 プロシオン
  • PENBBS 456
  • ラミー サファリ
  • ペリカン M400 or M600 緑縞

この中に未来のメンバーがいるかも!

 

これからよろしく!

f:id:Anju-0104:20211230142334j:plain

買ったばかりで少しカリカリするので、しばらく使ってなじませよう!

 

▼次の万年筆記録記事

anju-0104.hatenablog.com