エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

ハープの弦、切れる!

 

f:id:Anju-0104:20190918091803j:plain 

今日、練習をしようとしたところ、弦が1本切れていました。

ハープを今年7月に購入してから初めてのことだったので、ついに…!

と、新しい経験に少し心躍ります。

 

メーカーはカマックです。

銀座十字屋さんhttps://shop.ginzajujiya.com/shopbrand/ct58/を見てみると、楽器ごとにページが分かれているのですが、高田ハープサロンさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/ces_dur/archives/51340679.htmlにあるように、それぞれの楽器に合う弦があるということなのでしょうか。

でも、十字屋さんのを見ていたらどれも同じパッケージに見えます、中身が違うのかな?ちょっと混乱します、もう少し調べる必要がありそうです…笑

 

切れた弦は、2オクターブ目のソ。

星に願いを、三葉のテーマ(君の名は。)、プレリュード(FF)、を最近は練習していましたが、1番活躍していた音かもしれません。

特に三葉のテーマ、二つ目のフレーズはドソドソド~なため、致命傷!

新しい弦が届くのを楽しみに待ちます。

 

youtu.be

 こんな風に弾くこと目指して!