エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

まったりまったり

 

「まったりまったり まったりな 急がず焦らず」

 

まさにまったり過ごしていた午後10時、いきなり頭の中で流れてきた!

〈北島三郎 詠人http://j-lyric.net/artist/a000002/l000285.html〉

 

最近はほぼ毎日、夜に1人で家にいる時間がある。

1人になったらまずテレビを消し、リビングの電気を消して部屋に移動。

ゲーミングモニターとスピーカーの電源を入れて、SwitchでYouTubeを起動。

ヒーリング系のBGMを流し、準備完了!

 

だいたい2時間くらい。

この時間で、頭の中のぐるぐるやごちゃごちゃしたことを整理する!

というよりも、自然に整理されていく。

 

日々、掃除したい、ああしたいこうしたい、という漠然とした願望が頭を埋めている。

具体的でないので、成果は出ず目標に近づけない。

それが積もり積もって漠然とした不満になる。

同時に焦りも生まれて、早く、一気にやりたい、と自分で自分を急かす!

 

これをリセットする力が、どうやらこの2時間にはあるらしい。

まったり穏やかに過ごせる…ときが多い。

おじゃる丸のOPが浮かび、ブログ記事まで書いた今日はかなり良い日だった!

頭の中がクールダウンしている感じ。さざ波くらいの穏やかさ!

 

もしかしたらルーティーンを作れたのかもしれない。

ヒーリング系のBGMも、あの岩盤浴にいる感覚になれる。

1人の時間も大事!