エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

買ってよかった2023:ジャンルごちゃ混ぜの買い物リスト

 

 

今回のタイトルはAIタイトルアシストが考えてくれました。

特別お題「買ってよかった2023

 

去年書きそびれたお題!

ジャンルごちゃ混ぜ、買った順で載せていきます。

 

目次

 

1.XENCELABS 二本指グローブ

コスパよし、使い心地よしで手放せない商品!

手汗に割と悩まされる方で、日記を書くときに紙がふやけるのをどうにかしたくて買いました。

似たような商品がたくさん出てくるので迷いましたが、

  • 小指側に縫い目がない
  • ポリエステル製(通気性良)
  • 手首にゆとりがある
  • 1000円以下

このあたりが決め手になりXENCELABSを選びました。

ほぼ1年使っていますが特に不満はありません。

iPadを使うときなどにも良いです。

 

2.エムプラン ブックカバー 新書判

文庫判に続いての購入。

ぐるっとファスナーで閉じるブックカバーで、鞄の中で本がクシャる心配がなくなります。

 

3.パイロット グランセ 万年筆 パールホワイト 中字

パイロットで1番好きなデザインと配色の万年筆。

小ぶりだけど確かな柔らかさのあるニブも好きです。

 

4.春日井製菓 ぶどう糖たっぷりラムネ

カバヤのジューCみたいなカリポリ系ラムネ。

シュワっとする系ラムネが苦手で、硬いラムネを探してこれを見つけました。

800円ちょっとで550gというハイコスパ、味も硬さも文句なしで好きです!

 

5.任天堂 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

最近またやってます!

ハイラルがふるさとの一つになっていてたびたび戻りたくなる。

 

6.ドレミ楽譜出版社 BUMP OF CHICKEN orbital period バンドスコア

初回限定付属ステッカー未使用かつ状態の良いものを探し続けてようやく買えたもの!

これでやっとjupiter~Butterfliesまでのバンドスコアが揃いました。

aurora arcは望遠のマーチの権利で難しいのかもしれませんがいつ出ますか、、、

 

7.KOSE セラミエイド フェイス&ボディウォッシュ

朝の洗顔用。

アミノ酸系泡ポンプ洗顔料の中でトップクラスのコスパに惹かれて購入したところ、肌に合いました。

香りはほとんどなく泡切れも問題ないです。

ワンプッシュで十分な量が出て、4か月間毎朝使っても残量2割はあります。

 

8.トゥヴェール バランシングGAローション

皮脂抑制効果のあるグリシルグリシン配合で、普通肌の鼻を教えてくれました。テカっていない自分の鼻に感動です。

ニキビも大きい赤ニキビができにくくなって、小さめの白ニキビで収まるようになりました。

 

9.集英社 ドラゴンボール カラー版

10月下旬にあった集英社のKindle50%還元セールで買ったもの。

紙のモノクロ版を持っているので電子はカラー版にしてみました。

背景や効果音にも色がついて雰囲気がガラッと変わり、読み比べても面白いです!

 

10.シンコーミュージック ギター弾き語り ヨルシカSongbook Vol.2

Vol.1に続いての購入!

盗作、創作、幻燈から、インストを除いた全30曲入り。

春泥棒めっちゃ楽しいです。

 

11.バスクリン きき湯とアヒル隊長 大冒険セット

入浴剤のあわで進むアヒル隊長。

まっすぐ進むのが難しいのかいつも浴槽に衝突していますが、それはそれでかわいいです笑

アヒル隊長とボートは取り外し可能になっていて、きちんと乾かせるのも良い。

 

12.tomtoc Nintendo Switch Lite ハードケース

つい最近届いたばかりですが本当に買ってよかった!

ケースに入れたままでもギリギリ充電コードがさせて、充電中液晶にホコリが溜まるのを防げるのがありがたい。

デザインも良く作りもしっかりしていて満足。

 

おわりに

実用から癒しまで、いろいろなものに出会えた1年でした。

来年はどんなものが並ぶか今から楽しみです。

買ってよかった2024でまたお会いしましょう!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ