エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

【Outer Wilds】AGDQ2023視聴 & YeteeでTシャツ購入

 

AGDQ2023視聴

本日午前にAGDQ2023のOuter Wilds配信を視聴しました!

 

▼AGDQ2023についてはこちら(1月9日~1月15日開催)

news.denfaminicogamer.jp

 

走者はOuter WildsのRTA全カテゴリで1位だというptminskerさん。

今回のカテゴリはStranger 100%、目まぐるしい怒涛の進行に変な笑みが止まりませんでした。

グリッチ「Lucid dreaming」は以前砂義さんの記事で知ったのですが、改めて見るとほんとに面白そうです。この記事を書き終えたら挑戦してみます。

遺物のみをイカダに載せて運ぶ「FedEx water」もネーミングセンス抜群。ちょっと他のゲームのグリッチやテクニック名も気になってきました。

隠れ谷のすり抜け技(名前を忘れてしまいました)はリトルスカウトが接地したところに着地できる…って、流れ者も量子的ふるまいをしている可能性があるということですか?なんだか色々捗りそうです。

そして最後のシップレスホットショットも圧巻!解説の北別府さんも仰っていましたが、いかに高度なことをしているかを初見の方に伝えるのが難しい。そんな鮮やかさでした。

 

公式によるアーカイブ動画はこちら。本編は2:18~31:05ごろです。

youtu.be

走者ptminskerさんのYouTubeチャンネルはこちら。Outer Wilds各カテゴリのRTAがずらっと並んでいます。

www.youtube.com

 

YeteeでTシャツ購入

時系列が前後しますが、配信視聴前の昨日に本イベントのチャリティーTシャツを購入しました(現在は販売を終了しています)。

冒頭紹介の記事でも言及されていましたが、このイベントはRTAイベントであると同時にチャリティーイベントでもあるそうです。

「GDQ」は夏と冬の年2回開催されるRTAチャリティーイベントで、前回の開催時には4億円規模の寄付金を集めるなどする一大イベントだ。

世界最大級のRTAイベント「AGDQ2023」が開幕。“ポータル”を一切使わない『Portal』や6人同時プレイの『パワーウォッシュ シミュレーター』などが披露|電ファミニコゲーマー

The YeteeFangamerで販売しているグッズ売上の一部も寄付されることとなっており、Outer WildsのTシャツもそのうちの1つ。1枚あたり5ドルが寄付されます。

ちなみに今回の寄付先は、The Prevent Cancer Foundationというがんの予防・早期発見を専門に活動する非営利団体です。

 

そのTシャツがこちら!

Always Time For A Marshmallowtheyetee.com

コンセプトアーティスト/イラストレーターのLogan Felicianoさんによるデザイン。カッコいいかつ普段使いできるデザインが嬉しいです。

商品名の「Always Time For A Marshmallow」も良いですね。

 

形とサイズを選んでカートへ入れました。

基本的に15ドルで、ビッグサイズになると17ドルです。

サイズ表はこちら

 

次に住所入力です。

Express checkoutであれば一部入力をスキップ可能。

手入力の場合、姓/名や住所の記入順は自動的に日本仕様にしてくれているみたいですね!

  • Email: メールアドレス
  • Country: 国
  • Last name: 名字
  • Fist name: 名前
  • Company: 法人名(任意)
  • Postal code: 郵便番号
  • Prefecture: 都道府県
  • City/ward/town/village: 市区町村
  • Address: 住所
  • Apartment, suite, etc: 建物名、部屋番号など(任意)
  • Phone: 電話番号

必要な情報を英語またはローマ字で入力して次へ進みます。

 

配送方法を選びます。

Standard Shipping(7.50ドル)

  • 追跡なし
  • 関税は受取人負担

Tracked and Duty Paid(52.80ドル)

  • 追跡あり
  • 関税はお店負担

SGDQ2018でTシャツを購入されたpopupin0x0さんの記事によれば関税はかからなかったとのことでしたので、Standard Shippingにしてみました。2023年でもかからないことを祈ります。

 

最後にお支払い情報を入力(Express checkout選択時はすでに入力済み)。

請求先住所がお届け先住所と異なる場合はBilling addressへ入力します。

完了です!

Outer Wildsの公式グッズを購入できたのは初めてなのでわくわくです。

予約販売につき、3月31日までに発送予定とのことでした。商品が届き次第、本記事に加筆予定です。

 

▼2024-04-05追記

加筆をすっかり忘れていました!

2023年1月11日に注文、2月6日に到着でした。

海外通販によくあるグレーの袋で来ました。

めちゃくちゃかっこいい!

届く前は洗濯でプリントが落ちないか心配でしたが、実物見るとボロボロになるまで着古したいと思い気にせず着るようになりました。