エヌ氏がひとり

あの日を思い出すためのブログ

ティアキン記録帳②

 

※メインチャレンジ全クリアまでのネタバレを含みます

 

 

①の続きです。

anju-0104.hatenablog.com

エンディングまでのネタバレを含んでいますので、未プレイの方はご注意ください。

 

カカリコ村~ウオトリ―村~コログの森

気になっていたワッカ遺跡に近づけるようになりました。やったね。

フィローネへ行くと本編がどんどん進んでしまう気がしたので、ウオトリ―村で一回休み。

このあたりで見つけたコログたちが悉くコログの森の話を口にするので、流れに乗って行きました。

以前来たときは手の倒し方がわからず諦めたところ、結局わからずバクダン矢でゴリ押し。なんとかなったので結果オーライです!

デクの樹サマと話してそのままマスターソードへ。

プレイ開始直後の始まりの空島で、えらく高いところを飛んでいる龍がいるんだなと思っていましたがこの龍だったんですね。

リンクが印象的でした。

 

大妖精の泉~カズリュー川~ゴーレム製造房

フィローネへ行く前に、残っていた大妖精のチャレンジをクリア。最後はクチューラでした。

楽団にもOuter Wilds要素を見出してしまいます。

その後、何の気なしに寄った地底で見つけた回生の秘湯。

ブレワイのリンクが回生の祠で浸かっていたのも、元はここのお湯だったのかとか思うと楽しいです。

浸った後はカズリュー川からのゴーレム製造房。

最初に行った右腕の蔵がわからず萎えてしまい、一旦保留です。

 

龍の泪

そろそろ龍の泪が何なのか知りたい、と思いながらインパと見た地上絵の上を歩いていたら!なんかある!

やっと進みました。くまなく調べるって本当に大切ですよね…怠っていた。

この勢いで行ったのは、直前に訪れていたマスターソードの地上絵です。

ムービーを観る。

えっじゃあゼルダは…

忘れ去られた神殿に来ました。

ここにはリトの村より前に訪れていましたが、壁画の順番は気にしたことがありませんでした。さっき観たマスターソードの映像は時系列では最後だったんですね。

そこからはひたすら地上絵を順番に回りました。

 

魂の神殿~ガノンドロフ討伐~ゼルダを探して

龍の泪をクリアして、中断していたゴーレム製造を再開しました。

この姿で助太刀に来てほしい感もある。

準備万端でハイラル城へ向かいます。

神代の遺跡。プロローグの地へ舞い戻りました。

同じ道のはずなのに、見える景色が全く違います。

オープニングもなぞって美しい…。

いざ!

マスターソードとラッシュで真面目に戦い、無事討伐。

のちゼルダ。

 

クリア

ということで、メインチャレンジをクリアしました!

クリア時点の記録をいろいろ残しておきます。

▲ステータス

▲空

▲地上

▲地底

 

記事の作成は6月30日ですが、実際にクリアしたのは6月9日と発売から約1ヶ月でした。

クリア後は根や祠を埋めたりしていますが、他にもコログ、ミニチャレンジ、魔物討伐などがあると思うと本当に先が長いです。

ブレワイは祠とコログで満足してしまったので、ティアキンではもうちょっとやりこみたいところ。

また記事にできそうなスクショが溜まったら③を書きます!